YOZIGENZ ヨジゲンズ ブログ

スレッドとは?

ブレイキンスレッドは自分がやるのが飽き気味なだけで見るのは大好きです!!
もし、ブレイキンスレッドに興味ある人がいたら僕のオススメはBboy Shekaです。Instagramで@sheka_utkでお探しください。
BBOYフレイバーを保ちながらのオリジナルスレッドが絶妙で好き😆

Bboy Sheka

Bcn 📍
Professional Bboy / Artist
Aborígenes / Urban Titan Klan
Urban Motion Crew / Legacy
👽👽👽

https://www.instagram.com/sheka_utk/

僕がメインでやってるダンステクニックの事です。マイナーです。
きちんと説明しようとしたんですが、こだわりが強くてめちゃくちゃ長文になってしまったので、、一旦消しました。笑

箇条書きにしますね。

・身体で輪っかを作って通すだけ
・ジャンルじゃなくテクニック
・主にブレイキン
・ブレイキン以外ではやってる人少ない
・やっててもアクセント程度

続いて、僕がやってるスレッドについて

・身体で輪っかを作って通すだけ
・いちテクニックじゃなくジャンルのつもり
・ブレイキンのスレッドは飽きた
・ブレイキン以外の人や障がいがある人、ダンスをこれから始める人にもやってほしい!
・アクセントではなく止めどないフローとして!
Twitterに毎日アップしているのをJABA作業療法士の角田さんに「YouTubeにも投稿してみては?」と提案いただき、ありモノばかりですがアップしました😌

たまに「スレッド」って「フィンガーダンス」の事と思ってる人がいるんですが「フィンガースレッド」はフィンガーのいちテクニックです。
百聞は一見にしかず

フィンガースレッド(Finger threads)

普通は他のフィンガージャンルの中に取り入れられるところを僕はフィンガースレッドのみで踊ってます。

スタンディングスレッド(Standing threads)

主に、立って踊るストリートダンスに取り入れられるところを僕はスタンディングスレッドのみで踊ってます。

ニースタンドスレッド(knee-stand threads)

主にフロアームーブの一環として取り入れられるところを僕は中腰(お尻を地面に着かない)状態で踊ってます。

フルボディスレッド(Full-body threads)

主にブレイキンのアクセントとして取り入れられるところを僕はアクセントを作らずフローのみで踊ってます。

ショルダースタンドスレッド(shoulder-stand threads )

主にブレイキンのアクセントとして一瞬だけ取り入れられるところを僕はショルダーのみで踊ってます。
これでなんとなく理解いただけかなー??
僕が普通じゃない感覚でスレッドをやっている事を🤣
普通じゃないお陰でジャンル問わず取り入れやすくなってる事を。
踊り方を限定する事で幅が広がってる事を。

関連記事一覧

PAGE TOP